癒し系ビジネス

 現代はストレス過多の時代です。

 仕事をしていれば、ストレスは当たり前。また仕事をしていなくても、様々な人間関係の中でストレスを感じる場面は多いと思います。

 そういった時代に、癒し系ビジネスは興るべくして興ったビジネスと言えるでしょう。

コーヒーブレイク」で取り上げたカフェなども、美味しいコーヒーも売りますが、むしろくつろげる空間を提供することも重要なサービスのひとつとなっているのではないでしょうか。スターバックスなどで、ソファが置かれているのも、くつろぐ空間を演出するものだと思います。

 また、マッサージなどのリラクゼーションやアロマテラピーなども非常にビジネスを拡大しており、グローバルスポーツ研究所が提供する「てもみん」なども急拡大しているようです。

 また、最近では、お昼寝ビジネスが流行しています。昼寝のためのスペースとアロマテラピーなどを提供することがビジネスとなっているところをみると、ニーズもそれなりにあるようです。

 こういった現象から解ったのは、ストレス解消のためには、お金を支払うことも当たり前となって来ているということです。裏を返せば、現代人はお金を払って本格的なサービスを受けなければ解消できないほどのストレスに晒されていると言えるのかも知れません。

[PR]癒し系CD専門店 天使のやすらぎ【CDプレゼント中】

[PR]探しているサプリがきっと見つかる。




当サイトへご来訪ありがとうございます。ランキングに参加しておりますので、下記リンクのクリックを何卒お願い申し上げます。
人気blogランキング
posted by よこはま at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。