コーヒーブレイク

 最近は下火になってきたようですが、スターバックスの上陸以来、エスプレッソコーヒーは非常に身近なものとなりました。

 私もブラックコーヒーよりは、カプチーノなどの方が飲みやすいため大好きです。人からはコーヒー牛乳じゃないかと揶揄されたりもしますが、これが飲み始めると美味しいんですよね。

 というわけで、皆さんの好きなカフェを教えてください!

 アンケートはトップページのサイドバーにあります。また、そのカフェを選んだ理由やキライなカフェについてのコメントなどもお待ちしております。

 
スターバックス成功物語
ハワード シュルツ 他
日経BP社 (1998/04)
売り上げランキング: 5,799
通常24時間以内に発送


すべては一杯のコーヒーから
松田 公太
新潮社 (2002/05)
売り上げランキング: 5,196
通常24時間以内に発送


[PR]ご家庭でもカプチーノを楽しみませんか?

[PR]コーヒー



当サイトへご来訪ありがとうございます。ランキングに参加しておりますので、下記リンクのクリックを何卒お願い申し上げます。
人気blogランキング
posted by よこはま at 23:52 | Comment(13) | TrackBack(1) | コラム
この記事へのコメント
よこはまさん、こんにちは。なんだかとても、かっこいいサイトですね。さっそく投票をしたかったのですが、topページにたどり着けませんでした。私の場合、紅茶党なので、コーヒーの本当の味は少しわかっていないかもしれないのです。MACのコーヒーで満足なのですから...。なのでコーヒーを評価する場合、その時のSituationが大きく左右します。紅茶よりも雰囲気で飲んでいるというか...。その点で、今までで一番おいしいなと感じたのは、旅行中、ハワイ島のコーヒー農園に立ち寄った時の一杯でした。あまりにおいしくてGiftshopで、沢山買い込んだのですが、日本に帰ってきて、家で飲むと、別に普通といった感じでした。
Posted by こぶママ at 2005年03月13日 10:36
コメントをありがとうございました。
私、ホンニャラブログの陰で、実は今、仕事について必死に学んでいるところです。
コメントのおかげで、なんともタイムリーに貴殿のブログを知ることが出来ました。
ここ、すごくおもしろい(興味深い)です。勉強させて頂きます!
Posted by inu at 2005年03月13日 10:52
こぶママさん。
コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、コーヒーも食事も誰と一緒だったかなど、シチュエーションはかなり重要ですよね。
楽しいおしゃべりをしながらの食事なら、牛丼でもとっても美味しく感じます。(あっ、もちろん、牛丼普通に食べても美味しいですけどね。)
トップページに飛べなかったとのことで、このブログの一番上にあるタイトル「ビジネスマンの哲学!?」をクリックしてみて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

inuさん。
コメントありがとうございます!
お褒めを頂きうれしい限りです! あまり参考になるかどうかはわかりませんが、私が仕事をしながら、思ったことを書いています。是非、ご意見頂戴できれば幸いです。
よろしくお願いします。
Posted by よこはま at 2005年03月13日 14:19
よこはまさん、はじめまして&こんにちは。(^^ゞ
コメントありがとうございました。
エスプレッソマキアートぜひ、チャレンジしてみてください。
エスプレッソの粋な飲み方としては、
店員さんから飲み物を受け取ったらすぐに飲む!です。
理想としては間髪入れずに飲むというのが美味しいエスプレッソの正しい
飲み方だそうです。(*^_^*)
リンクさせて頂きます。よろしくお願いします。m(__)m

僕はもちろん「スターバックス」に1票投じました!!!
Posted by HY at 2005年03月13日 16:50
こんにちはよこはまさん。私はコーヒーはブラックで頂きます。サラリーマンしてたころは下手すると一日10杯くらいの日もありました。お客様のところで頂くことが多かったのですが、不思議な事にコーヒーの当たる日はどこへ行ってもコーヒー。まぁ、好きだから良いんですけどね。(^^)
Posted by 総合管理 み ら い の主 at 2005年03月13日 16:54
HYさん。
コメントありがとうございます。
エスプレッソは受け取ったらすぐに飲む!
なるほどですね。朝の眠気覚ましにカフェに入ってエスプレッソをワンショット飲んで、仕事に向かう。 かっこいい!!

総合管理 み ら い の主さん。
またまたコメントありがとうございます。
確かに私も営業の頃、1日に10件くらい訪問して、すべてコーヒーだった時には、急性カフェイン中毒!? というぐらい気分が悪くなったことがありました。
好きでも、飲みすぎには注意ですね!
Posted by よこはま at 2005年03月14日 01:00
オフィスの近くにはスタバ程度しかないので、飲む時はいつもスタバです。
高い!
でも、たまに一人でふっとしたいとき、あーいうカフェっていいんですよね。
あまりそんな時間てもてないですけど。
Posted by せいる at 2005年03月15日 01:22
せいるさん。
コメントありがとうございます。
私もひとりで考えたいときや、仕事が忙しい時にクールダウンしたくて、行ったりします。
たまには、カフェでゆったりと読書でもするような優雅な生活を送りたいものですね。
Posted by よこはま at 2005年03月15日 01:57
よこはまさんへ。

コメントありがとうございました(^^)
そして、VOTE「スターバックス」に一票!
(本当はタリーズにも入れたかったけど・・・)

理由としては、味もさる事ながら「店内禁煙」という所が
非喫煙者の私には、とても大きなポイントだからです。

なので、分煙されていない(例えば私職場近くの)カフェベローチェなどは
やっぱり敬遠してしまいます(><)

好きなコーヒーを飲んでいて、知らない方の
煙まで一緒に吸ってしまうのは、ストレスなんです(^^;

スタバは「本日のコーヒー」(HOT)ですと
おかわり一杯100円で出来る所も嬉しいですよね(^^)
Posted by ann at 2005年03月15日 05:56
よこはまさんへ。
コメントありがとうございました。

ちなみに私はスタバのカフェモカが大好きです!
味はタリーズがいいかなぁ、と思ったりするけど、
スタバのあのタップリのクリームがお気に入り!
禁煙というのも捨てがたいかな。

セガフレード
シアトルズ・ベスト
ニューヨーカーズ・カフェ
この3つは入ったことないです・・・
私の行動範囲には見当たらない???

それにしても、
コーヒー中毒の人がたくさんいて嬉しいです(^^)
Posted by 異邦猫 at 2005年03月15日 21:25
annさん。
コメント&投票ありがとうございます!
私も非喫煙者なので、タバコが吸えるドトールのようなお店はちょっと入りたくないですね。
わざわざ、モクモクと煙が漂い、髪や服ににおいが付くのは勘弁願いたいです。。。
(喫煙者の皆様スミマセン!)

異邦猫さん。
コメントありがとうございます。
確かに、セガフレード、シアトルズ・ベスト、ニューヨーカーズカフェは店舗も少ないですね。
こちらの「カフェガイド」http://www.jade.dti.ne.jp/~hasitatu/coffee01.htmlで色々なカフェのお店が見られますので、お近くのお店を探してみてください。
Posted by よこはま at 2005年03月16日 23:52
よこはまさん、コメントありがとうございます。

早速投票しました。
ベローチェに一票です。
理由は長居できる、安い!かな。
仕事帰りに本を読んで帰ったりするので、長居できるというのは私にとって重要なのです。
あとブラックでコーヒーが飲めないので、フレーバーシロップを自分で入れられるところも気に入っています。
福岡は田舎だからか?お店がだいだいどこも広いので、喫煙席と禁煙席がきっちり分かれているところもポイント高し。

私も非喫煙者なのでその点でスタバは評価しますが、いつも混んでいるし、食べ物が大味なところ(甘すぎたり)がどうも苦手かな。
タリーズも好きですが、私の通勤経路にはあまりないのです。

ブラックコーヒーをくいっと飲んで出勤!なんか大人ですねえ。かっこいいな〜。
Posted by SAKURA at 2005年03月18日 00:55
SAKURAさん。
コメントありがとうございます。
福岡はぜんぜん田舎じゃないですよ〜。
以前、仕事で行っていたことがありましたけど、何でもあって住みやすそうなところでしたよ。
それから、食べ物も美味しかったし、私の大好きなトンコツラーメンも最高でした。
Posted by よこはま at 2005年03月19日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

17. ブレイク
Excerpt: コーヒー高いっつーの。 一杯350って。 スタバもタリーズも!(うちのオフィスの近くにセガフレート・ザネッティやエクセルシオールはない) **** 今の会社では仕事もあるし、一緒にぶらぶらできる友..
Weblog: blog of lies
Tracked: 2005-03-15 01:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。